Entries



Googleページランク更新

本日4月30日、Googleのページランクが更新されています。このブログもようやく1いただいたようです。他のサイトにかかりっきりになっていて、今あんまり更新していないんですけどね。いただけるものはありがたくいただいておくということで。

前回多少ページランクが動いたのは2月の終わりでしたので、最近周期があまりよくわからないですね。あまりそういうことは気にしないでじわじわと充実させていくのが案外いいのかもしれません。
SEOに関してはまだまだまとめておきたいことがあるので、また時間を見て充実させたいと思っております。


追記:ページランク1ついたと思ったら、いつの間にか消えました(笑)。まだ不安定なようです。1週間もしたら安定すると思います、どうなるんでしょうかね。



Yahoo!がインデックス更新

4月24日Yahoo!がインデックス更新したようです。米国Yahoo!では2,3日前から動きがあったようですが、これはいつものことで米国で更新の数日後に日本で更新の流れのようです。

米国Yahoo!での動きはこちら(↓)のブログでいつも報告されており参考にさせていただいてます。

元ネタ-海外SEO情報ブログ

Yahoo!は1ヶ月に一回程度はインデックス更新していますが、前回は3月5日であったので、だいぶ間隔があいています。Googleもですが、最近インデックスがかなり不定期になっているようです。随時という感じが強まっています。


Googleバックリンク更新

Googleのバックリンクが更新されていました。

前回が3月18日だったんで、一ヶ月も立ってないんですが。
最近、Googleの更新が、バックリンクもページランクも不定期です、1ヶ月に一回ぐらいは更新?あるいは随時更新ぐらいになっているかもしれません。

色々バージョンアップしているようですから、今までのように何ヶ月に一回なんてのはひょっとしたらなくなっているかも。もう少し注視していきたいと思います。

テンプレート変更

ちょこっとテンプレートをいじってみました。
もっとも、今回はCSSをちょこっといじって画像をたしたぐらいです。
FC2のテンプレートは、全部一体になっているので、見通しがよくさわりやすくなってます。

文字色や枠線だけいじっても面白いので、またカスタマイズも少しずつ記事にしておこうかと思っています。


