Entries



「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスのフルアップデート

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスのフルアップデートを開始しています。

まだ最中のようで多少の変動は見られると思います。私のサイトに関しては大きな変動はありませんでしたが、最近の傾向として順位の変動が全体に少なくなってきており、アップデートもだんだんと小規模なものになっているのではないかと思われます。

最近のアップデートでは古いタイプのSEOをしているサイトがだんだんと見られなくなっています。自然な感じのサイトの方がこのまれる傾向にあるので、SEOにとらわれすぎない、あまりいじり過ぎないのがポイントだと思います。



