Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!インデックス更新

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスのフルアップデートがありました。Yahoo!検索スタッフブログで、8日に発表されてましたけども、こちらのブログに書いておりませんでした。

順位についてはしばらく前に戻ったようで、私のサイトの場合2月までの順位に戻っています。昨年もいきなり順位が落ちたり戻ったりを何度か繰り返したので、この先もちょっと気が抜けません。

Yahoo!はSEO的にはあまり色々しないほうが、最近は順位的にもいいようです。だいぶ対策を立てている感じです。ゆっくり順位を上げる感じで内容を増やすのが結果的にいいようです、あわてて色々しなくても大丈夫です。ただそれでもアップデートごとには大きく順位がかわることも多々あるので、Yahoo!検索は順位対策としてはあまり期待できないです。

スポンサーサイト

Googleページランク更新

本日4月2日、Googleのページランクが更新されています。このサイトではありませんが、私のサイトでいくつかページランクが上がっていたので気がつきました。

前回は大晦日でしたけども、今回はエイプリルフールじゃないかと、一部で言われていました。一日ずれていますけども、やはり更新が来ました。このペースでいくと次回は7月上旬ぐらいではないかと思われます。

今回の更新は、幅としては大きな変動はないようで、一つずつあがったり下がったりが多いようです。いきなり2つも3つも上がったり下がったりというのは、あまりないように思います。アルゴリズム的にも、最近は安定、熟成してきたのではないかといわれており、今後はじわじわと上がったり下がったりになりそうな予感がします。

一気に上がらない方が、変なスパムまがいのサイトも出にくくなり良いのではないかと個人的には思っています。SEO業者さんにはちょっと厳しいかもしれませんけども。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。