FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

その他のタグ

ul ol dl要素:<ul>~</ul>:<ol>~</ol>:<dl>~</dl>

これらのタグは箇条書きや定義リストに使われます。重要な項目を並べて書いたりすることは多いので、文章の構造化に効果があります。アクセシビリティにもいいです。

検索エンジンも同様に、これらのタグに囲まれているテキストは重要であると評価すると考えられています。


strong em要素:<strong>~</strong>:<em>~</em>

これらのタグは論理的強調に使われるものです。見た目を強調することが出来ます。emを使うと斜体、strongは太字になりますが、外観を変えたくないようなときはスタイルシートでfont-style:normal;と指定します。

検索エンジンに対してもキーワードに適切に使うことで、アピールすることができます。

ただしあくまでもページ内での相対評価なので、なにもかも強調するとどれが重要なのかわからなくなり、結果としてどれも重要と評価されなくなります。またスパムと見られかねません。これもほどほどにすることです。


address要素:<address>~</address>

これは連絡先や、あるいは著作権を示すときに良く使われるタグです。ここに書いてある特に地域情報などが検索エンジンに評価されます。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。