Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リンクレピュテーション

リンクレピュテーション

リンクポピュラリティーからさらに発展した考え方で、貼られたリンクの内容から張られた側のサイトの内容や、評価を推測するということです。

つまり例えば「SEO」でいっぱいリンクの張られたサイトがあったとすると、そのサイトには、きっとSEOの情報があるのだろうと推測するということです。そのような仕組みをどの検索エンジンも取り入れています。

ですからあるキーワードで上位表示されたい場合には、そのキーワードであちこちからリンクされればいいことになります。リンクに関してはそのような手段を色々と考えていくのです。

リンクレピュテーションを意識したリンク方法はいろいろあります。分かりやすい例として、どこかのサイトにリンクのお願いをする場合には、そのアンカーテキストにキーワードを入れてもらうように依頼するなどの方法があります。

また広告を出して、その中にキーワードや社名を入れておくのも一つの方法ですし、広告を使った方法や、類似した方法は色々あるので、そのような方法を自分なりにつかむのもSEOでは重要といえます。

レピュテーション: 評判。名声。また,特に,外部から見た企業の評価。(goo辞書)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。