Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

外部リンクと内部リンク

リンクというと通常は自分サイトと外部のサイトをつなぐリンクを考えると思います。そのようなリンクを外部リンクといいます。外部リンクは発リンク、被リンクともに大切です。特に被リンクは他サイトから評価を得ることであり重要です。

外部リンクを得る方法に関しては色々あるので、後のページで順に取り上げていきます。

ですがリンクは外部からもらうものだけではありません。サイト内部でもページからページの間にリンクを貼ります。それもリンクとしてとらえます、内部リンクといいます。

検索エンジンはどちらもリンクとして認識しているので、内部リンクも多いほうがいいのです。ウェブマスターツールなどを見ると内部リンクもデータとしてあがっており、検索エンジンにとって必要なデータであることをうかがわせます。

内部のリンクで主なものはナビゲーションです。いわゆるメニューです。ページ間移動につかいます。それ以外にも出来ればリンクを作るといいです。例えばページの内容に関係のあるページを参照するようなリンクなど。色々とくもの巣のようにはりめぐらしてみるのもいいでしょう。

内部リンクは普段のサイト作成の時から意識しておけば、かなり出来るものですからぜひ実行していただきたいと思います。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。