Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seocircle.blog18.fc2.com/tb.php/7-951f19fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

内的要因と外的要因

SEOにはいくつか種類がありますが、大きく分けて内的要因と外的要因の2つに分けることが出来ます。

内的要因とは、サイト内の色々な要素のことで、HTMLタグの使い方や、キーワードの使い方、もちろんキーワードと検索のマッチ具合、出現頻度、あるいはサイトの構造なども含めてサイトのページ自体の出来、質的な面を指します。

それに対して、外的要因とはどのようにユーザーに利用されてるか、またリンクはどのようにどれくらい貼られているかなど、外部にどのように判断されているかという面での要因を指します。

もちろんどちらの要因も大切なので、それぞれに工夫して適切化する必要があります。ただどちらかというと、内的な要因のほうが手が付けやすいです。とりあえず内的要因は押さえるのがやりやすいと思います。

外的要因では特にGoogleが検索の指標として重要視して、その躍進の原動力となったリンクの扱いが中心になると思いますが、リンクは自分の思うように必ずしもなるわけではないので、より難易度は高くなります。

SEO業者があるぐらいでそれだけでもビジネスになるぐらいなので、簡単というわけではありませんが自分で出来ることも多いので簡単なことは自分でやってしまうのがいいでしょう。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seocircle.blog18.fc2.com/tb.php/7-951f19fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
